Home > Voice
リスト表示 | (edit)
voice

白檀2019、サイレンス、夏よ華
Date: Fri, 15 Aug 2025

●投書:
夏に毎日使える白檀を探してうろうろしていたところ、以前気になったままだったこちらをタイッツーでお見かけし購入に至りました。

・白檀2019
夏に纏いたい香りではなかった。
しかし私が初めてお外でたまたまテスターをかいで「こんなに良い匂いがあるんだ!?」となって香水に手を出すきっかけとなったあの香りに似ていて、嬉しくなりました。
冷える時期まで冷暗所(しかし夏にそんなところがあるでしょうか)で寝かしておこうと思います。

・サイレンス(静寂)
ひのきだ!!
爽やかな樹木、木材?生木ではなく人が扱う状態になった木!って感じの香りでさっぱりとして好きです。
でも毎日これじゃないかも。
纏いたいというよりは、ハンカチ等にふいておいて思い切り吸い込みたい香りです。この香りの家に住みたい。
何度も嗅いでいるとひのきだな!ひのきだいすき!とご機嫌になってしまうのであまりサイレンスな状態でいられる香水ではありませんでしたが大満足です。

・夏よ華
夏だし!白檀って書いてあるし!くらいの軽い気持ちでカゴにいれたこちらですが、夏の白檀第一候補になりました。
私の肌では最初のレモンの主張がかなり強く、レモン!レモンレモン!!なのですが、レモンが落ち着いた後のバランスがかなり良いです。柑橘の爽やかさもウッドの重さも両方あって助かります。夏の暑さもスパイスにしてくれますね。
飛ぶのが早いのがいささか気になりますが、こちらのお店の持ち味でもあるようですので、香りたい時にどんどん使っていくシステムで回そうと思います。
summerを試してからどちらかのフルボトルを頼むことになるだろうと考えております。


●ハンドル:
れすし


(国分) 「香水に手を出すきっかけとなったあの香り」・・どちらの製品か不明ですが、すばらしい体験ですよね。香水には「出会い」という要素があって、たまたま運命の香りに出会う瞬間ってあります。全員ではなく限られた人に起きる偶然と思いますが。当社製品は初恋の相手ではありませんが、細く長くお付き合いください


(2025-09-11)
TOP