
ロサプラン 金木犀 沈丁花 サイレンス
Date: Tue, 2 Jun 2026
●投書:
・ロサプラン リピあり!
バラ香水は割と市場に多く出回っているイメージですが、香りのきつい製品が多く敬遠していました。これは、そんな香水からきつさを抜きました!という感じです。バラの香りの強さもありますが、爽やかさと融合した、まさに白いバラの香りです。商品説明にはラストノートはムスクの香り、とあったので甘ったるい香りが苦手な自分は合わないかもな~と思っていましたがムスクの香りは良い意味で主張しないため配合比率の絶妙さを感じました。
・金木犀 リピあり!
自分は、金木犀に関してはこれが随一!という、香りの再現度が絶妙でウケも良い国内他メーカーの商品を持っています。世にでている金木犀の香水は大半は嗅いだと記録していますがそれがダントツなため鼻が肥えてしまい、正直大きな期待をすることなく購入しました。結論としては、金木犀好きなら一嗅の価値あり!です。
ボトルを開けて嗅いだ時は金木犀に似せました!的な人工香料みを感じてしまい、やはりこれも…と思っていたのですが時間経過とともに本物の金木犀の香りに近づいていきます。本物の金木犀よりはフルーティーな甘さがありますが、香りが優しげなため飽きがこないです。また、数日前に服にプッシュしたのですが、未だにラストノートの香りがします。香りの再現度はもちろんなのですが、持続時間という点でイイね!をしたいです。
・沈丁花 リピあり
沈丁花の匂いを知らないまま購入しましたが、あたり!な買い物でした。ベースはお花の香りですが、その中にスパイシーさが混じった少々くせの強さも感じます。もう少し香りが強かったら好みが分かれそうですが、爽やかな香りのため甘い香水の中では比較的香害にもならず、割と万人受けするのではないでしょうか。さすが毎年ランキング首位にくいこんでいるだけあります。
・サイレンス ギリリピあり!
ザひのき!です。地方の温泉宿に入った時に感じる、まさにあの香りです。プッシュした直後はエタノール臭が強く、…これはひのきなのか?と思ったのですが数分するとエタノールが抜けてひのきの香りになります。香りも強くなく、満員電車で隣の人がこの香水つけていても不快にならないだろうな、というさわやかさです。
反面、香りが続きません。家を出るときにつけて、職場につくころには7割消えています。フルボトル購入迷っていますが、持続時間がネックになって決めきれません。この商品に限らず貴社の商品は香りがほのかで、そこが気に入っているポイントでもありますが、それに付随するように持続時間が短いことも多いため両立は難しいのかな~と思っています。廃盤になったら悲しいので買い支えると思いますが、改良求む!です。技術的or予算的に難しいのかなという気もするのですが…もし機会がありましたら!お願いします。
●ハンドル:
ぱぴすけ
(国分) 『ロサブラン』をロサ "プラン" と表現いただきニヤリ。響きがかわいくなりますね。『ロサブラン』は海外調香師さんの作品で、私の感覚ではムスクの使い方が「ヨーロピアンだな~」ですが、お肌に合ったようですね。「廃盤になったら悲しいので買い支える」が刺さる。当社のお客様には、売れない芸能人を支えるファンと似た意気込みの方がおられます。ありがたくかたじけなく感じております。とりあえず『サイレンス』は人気があり当面廃盤は免れそうです、ありがとうございます!
(2026-06-06)
●投書:
・ロサプラン リピあり!
バラ香水は割と市場に多く出回っているイメージですが、香りのきつい製品が多く敬遠していました。これは、そんな香水からきつさを抜きました!という感じです。バラの香りの強さもありますが、爽やかさと融合した、まさに白いバラの香りです。商品説明にはラストノートはムスクの香り、とあったので甘ったるい香りが苦手な自分は合わないかもな~と思っていましたがムスクの香りは良い意味で主張しないため配合比率の絶妙さを感じました。
・金木犀 リピあり!
自分は、金木犀に関してはこれが随一!という、香りの再現度が絶妙でウケも良い国内他メーカーの商品を持っています。世にでている金木犀の香水は大半は嗅いだと記録していますがそれがダントツなため鼻が肥えてしまい、正直大きな期待をすることなく購入しました。結論としては、金木犀好きなら一嗅の価値あり!です。
ボトルを開けて嗅いだ時は金木犀に似せました!的な人工香料みを感じてしまい、やはりこれも…と思っていたのですが時間経過とともに本物の金木犀の香りに近づいていきます。本物の金木犀よりはフルーティーな甘さがありますが、香りが優しげなため飽きがこないです。また、数日前に服にプッシュしたのですが、未だにラストノートの香りがします。香りの再現度はもちろんなのですが、持続時間という点でイイね!をしたいです。
・沈丁花 リピあり
沈丁花の匂いを知らないまま購入しましたが、あたり!な買い物でした。ベースはお花の香りですが、その中にスパイシーさが混じった少々くせの強さも感じます。もう少し香りが強かったら好みが分かれそうですが、爽やかな香りのため甘い香水の中では比較的香害にもならず、割と万人受けするのではないでしょうか。さすが毎年ランキング首位にくいこんでいるだけあります。
・サイレンス ギリリピあり!
ザひのき!です。地方の温泉宿に入った時に感じる、まさにあの香りです。プッシュした直後はエタノール臭が強く、…これはひのきなのか?と思ったのですが数分するとエタノールが抜けてひのきの香りになります。香りも強くなく、満員電車で隣の人がこの香水つけていても不快にならないだろうな、というさわやかさです。
反面、香りが続きません。家を出るときにつけて、職場につくころには7割消えています。フルボトル購入迷っていますが、持続時間がネックになって決めきれません。この商品に限らず貴社の商品は香りがほのかで、そこが気に入っているポイントでもありますが、それに付随するように持続時間が短いことも多いため両立は難しいのかな~と思っています。廃盤になったら悲しいので買い支えると思いますが、改良求む!です。技術的or予算的に難しいのかなという気もするのですが…もし機会がありましたら!お願いします。
●ハンドル:
ぱぴすけ
(国分) 『ロサブラン』をロサ "プラン" と表現いただきニヤリ。響きがかわいくなりますね。『ロサブラン』は海外調香師さんの作品で、私の感覚ではムスクの使い方が「ヨーロピアンだな~」ですが、お肌に合ったようですね。「廃盤になったら悲しいので買い支える」が刺さる。当社のお客様には、売れない芸能人を支えるファンと似た意気込みの方がおられます。ありがたくかたじけなく感じております。とりあえず『サイレンス』は人気があり当面廃盤は免れそうです、ありがとうございます!
(2026-06-06)