Home > Voice
リスト表示 | (edit)
voice

菖蒲の葉
Date: Fri, 24 Jul 2026

●投書:
ジンジャーが入ってると書いてあったので、ジンジャーエールっぽさを期待して購入。

初めてプッシュした時…んん?〓〓ω〓〓)?

どっかで嗅いだことある香りなんだけども…何処だっけ?何だっけ??

しばらく首を捻るも思い浮かばず…

あっという間に飛んでしまい、ワンプッシュじゃ足りんかったか〓と付け足し。

その時に思い出しました!

ローズマリーだ!!

葉っぱを擦って手に付いた香りをクンクンした時の香り!!
(ヲイ)

調香を見ても、どっこにもローズマリーの記載はないけど(笑)

でも、ローズマリーの葉を通りすがりに擦って、手に残る香りをついつい楽しんじゃう、青くて独特のあの香りが大好きなので、当たりやん!と浮かれましたw

癒し系グリーンシトラス系、なのかな。

個人的にはローズマリーの葉っぱの匂い!と言いたい。

すんごい好みです。

初夏から真夏にかけてつけたい香り。

冬にはちょっと青すぎて寒いかもしれませんね。

暑くて湿度高い日とかは、こもらないし涼しく感じるしで、最高です!

ちょっとアロマテラピー感ありますww

●ハンドル:
こうき


(国分) 『菖蒲の葉』のご利用ありがとうございます。ジンジャー(ショウガ)を期待されたのにローズマリーの香りだったんですね。期待を裏切りましたが、おおむねお好みに合致してよかった~ 当社には以前ローズマリーそのままの『ローズマリー』という限定製品がありました。「あれがあれば、このお客様にはヒットかも」と脳裡をかすめました。いつの日か復刻する機会がありましたらぜひお試し下さい

(2026-08-09)
TOP