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( 香水工場の )

香る生活


切手風の新ラベル、4月の新作でお披露目
切手風ラベル
※4月の新作から投入予定のラベル


当社主力商品フローラル・フォーシーズンズのラベルは、長年、縦長のラベルでした。当社では「タペストリー」と呼んでいましたが、2016年の4月新作とリニューアル製品から、切手風のラベルに変更します。

この切手風は「スタンプ」と当社では呼ばれています。


奇抜だけど昔流行ったような・・・


このデザインはデザイナーからの自主的な提案でしたが、社内では、賛否分かれました。多くのスタッフの意見は、

「おもしろいけど、昔流行ったようなイメージがあるので、・・」

「最初はいいけど、長く愛されるにはシンプルなデザインの方がよいのでは」

「香水が雑貨風に取られるリスクも」


と言った慎重派が優勢でした。

・・・という私も最初は慎重派でした。

ネガティブと言えば、ネガティブではありますが、ムダに冒険していると体力・コストがムダに消耗しますので、小さな企業はそれほど冒険できないのも事実。

会社も悩みましたが、デザイナーの強い熱望に押されて、経営側が「冒険してみるか!」と最終的にGOとなりました。


お客様がどう感じられるのか、今後のご意見が楽しみです。



(2016-03-02)
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