香水Bizブログ

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新キャップ、フルボトル衣替え
写真を見てもらえば書くまでもないのですが、こんな衣になろうとしています (2018/07/03)

fragrance.co.jp
(2週間前にスタジオで撮影した当社の香水ラインアップ、現行製品の半分くらい)


キャップ変更中


今年4月から来年の3月までかけて、香水ボトルのキャップを変更中です。

今までフルボトルは、金属製の金冠キャップをつけていましたが、透明キャップに衣替えします。

今後、新規に生産するボトルは透明キャップが付きます。

今年前半に金冠で生産して、かつ動きが少ないアイテムだと、来年の年初くらいまで金冠が残るでしょう。


透明キャップの集合写真


ある程度、透明キャップが増えてきましたので、ここらで写真撮影するか、と先日、都内の写真スタジオに行ってきました。

並べてみると、いろいろ制作してきたな・・・と撮影中カメラマンの横で眺めていました。

(時間内に撮影しなければならないのでテキパキと撮影しました。プロの撮影現場は緊張感あり)

一つ一つ制作してきただけに、それぞれ記憶があって、ようやく香水の会社らしくなってきたな、とも思ったりします。

(売れるかどうかは、また別問題ですけどね)


爪に火をともす製品作り


現代資本主義では、カネさえ出せば、何でも作れるし、カネをかけてマーケティングすれば、大量に売れるという人もいます。

そうかもしれません。

(いや、おそらくそうだろう)

しかし、当社の場合、爪の先に火を灯すような感じで毎年、製品を継ぎ足してきていますので、全部、いつまでも大切に売り続けたい願っています。

(現実には、毎年、廃盤も生まれている)


(2018-07-04)
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