Home > Voice
リスト表示 | (edit)
voice

レイヤード
Date: Sat, 16 May 2026

●投書:
香りのものが好きです。

定番から流行りのものまで色々集めてます。武蔵野ワークスさんもとっても好きで現行品でしたら全て香ったと思います。

最近、自覚したのですがお花の香りに惹かれるんだと思います。


最近の気づきとしてはスノーミント、ピーチ、ジャスミンが色々な香水とレイヤードしやすくて日々新たな発見があります。

新しい所だと青月とジャスミンまたピーチにハマってます。

レイヤード無くとも、単品で素晴らしい香りもあります。季節に合わせて愛用させて頂いてます。ヘルシンキ、摩天楼、くちなし、木蓮、菖蒲、沈丁花、芍薬等

●ハンドル:
くまあざらし


(国分) 「全て香った」は「全て買った」なのか、動詞「香る」の新しい語法か・・と迷いましたが、いずれも意味は通りますね。現行品すべてコンプリート? 感謝! 当方世代だと「レイヤー付け」と言っておりましたが、今は「レイヤード」が近年の語法のようですね。香水用語・応用編のようで楽しく拝見しました・・


(2026-05-24)
TOP