香水Bizブログ

日本の香水メーカー武蔵野ワークス
香水創りのブログ (誤字脱字多し、気になる方は近づかないで欲しい)

★ダメモトでもプレスリリース
新製品が完成した暁にはメーカーたるもの、やはりプレスリリース。今日、取り上げられなくてもプレスリリースはきっちり出していきたいと考えています。

え?新製品完成打ち上げ?身内で飲んでいる場合ではない。在庫の山になるかもしれない恐ろしい薄氷の上にまさに立とうとしている瞬間です。息を止めて踏み出す第一歩はマスコミへのリリース。

とはいえ無名の会社が無名の製品を出したところで誰が取り上げてくれるか?FAXの場合、新聞社に届くプレスリリースは一枚につき1〜2秒で読まれそのほぼすべてが即ゴミ箱行き、一握りが少し読まれてたくさんあるなかで1枚採用されるかどうか、メールならさらに短い時間で処理されていると予想します。


次回の販促は...
★実績あればその日に掲載だが、町工場(こうば)にはハードルが高い「日経プレスリリース」
(2006-05-18)
<町工場にはハードルが高い「日経プレスリリース」 | 仕事机の上の成分小瓶>
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