Home > ブログ
(リスト表示) | (edit)
( 香水工場の )

香る生活


軸ボトルの使い途、あります?
(2026/05/28)

軸タイプのボトル
( 軸タイプのボトル )


軸タイプの香水ボトル


写真のボトルはかつて当社で販売していた軸タイプ香水瓶(4mL)の未使用瓶です。

現在ではスプレータイプに変更しているため使用されていません。

社内に600本ほど在庫がありますが、そろそろ処分する時期がきました。

通常は廃棄処分ですが、まだ使えそうな瓶を無下に廃棄することも気が引けます。

そこで「0円販売」しようという妙案がミーティングで出ました・・6月1日から実施します。


何に使える? 誰が欲しい?


誰か欲しい人がはたしているのか?・・誰かの役に立つと信じて放出(まあ、なくなるまで気長に販売すればよかろう)

モノ自体はゼロ円ですが、送料が別途(180円=ネコポスの場合、宅急便なら380円)発生しますことご留意願います。

またこういう企画では、メルカリ転売に回される事案が発生しますので、2本までに数量制限させていただきます。

販売内容


・軸タイプ香水瓶(4mL)
・期間:2026年6月1~在庫切れまで
・販売ページ:軸ボトル
・価格:0円(税込み)

※メリカリ転売禁止
※一家族2本以内にご協力ください




お客様コメント:


2026/06/12 (Fri) 00:36:31

私も軸ボトルのファンです!

・コメント:
香水をつけ直したいとき、この軸ボトルタイプがとても使いやすく、私は愛用していました。
スプレー式に変わっても、相変わらずつけ方は軸のときと同じくスプレー式の蓋を回して開けて、スプレーの管を軸のように使用しています。

やはり香水は好き嫌いがあるので、周りに迷惑をかけずに私一人が楽しめればいいと思っているので、ひっそりとつけたいです。

なので破棄してしまうなら、私が頂きたいです。

・・スノーミント大好き



2026/06/09 (Tue) 10:38:21

空の軸ボトル、次回ポチります

・コメント:
空の軸ボトル次回注文時に頼ませていただいます~。

私の使い道は、時々使う外資系香水用です。スプレー1プッシュが強烈過ぎて酔ってしまうので…

ハッカ油入れてこめかみに気付けもいいかなと思っています。

・・ふぇんふぇん



2026/06/04 (Thu) 19:37:03

軸ボトル

・コメント:
本日届きました。ありがとうございます。
大好きな蜜柑の花を持ち歩くのに、ねりこが遂になくなってしまい、
4mlスプレーボトルを持ち歩いていたのですが、
外出先ではシュッとすると迷惑になる場所もあり、このボトルなら
周りに広げることなく香りを纏えると思い注文してみました。
軸で香水をつける姿って、昔の白黒映画の女優さんのような、
古き良き艶っぽさがある気がします。

・・Wienerin



(2026-05-28)
月一メルマガ

TOP