( 香水工場の )
香る生活
軸ボトルの使い途、あります?
(2026/05/28)
( 軸タイプのボトル )
写真のボトルはかつて当社で販売していた軸タイプ香水瓶(4mL)の未使用瓶です。
現在ではスプレータイプに変更しているため使用されていません。
社内に600本ほど在庫がありますが、そろそろ処分する時期がきました。
通常は廃棄処分ですが、まだ使えそうな瓶を無下に廃棄することも気が引けます。
そこで「0円販売」しようという妙案がミーティングで出ました・・6月1日から実施します。
誰か欲しい人がはたしているのか?・・誰かの役に立つと信じて放出(まあ、なくなるまで気長に販売すればよかろう)
モノ自体はゼロ円ですが、送料が別途(180円=ネコポスの場合、宅急便なら380円)発生しますことご留意願います。
またこういう企画では、メルカリ転売に回される事案が発生しますので、2本までに数量制限させていただきます。

お客様コメント:
2026/06/12 (Fri) 00:36:31
私も軸ボトルのファンです!
・コメント:
香水をつけ直したいとき、この軸ボトルタイプがとても使いやすく、私は愛用していました。
スプレー式に変わっても、相変わらずつけ方は軸のときと同じくスプレー式の蓋を回して開けて、スプレーの管を軸のように使用しています。
やはり香水は好き嫌いがあるので、周りに迷惑をかけずに私一人が楽しめればいいと思っているので、ひっそりとつけたいです。
なので破棄してしまうなら、私が頂きたいです。
・・スノーミント大好き
2026/06/09 (Tue) 10:38:21
空の軸ボトル、次回ポチります
・コメント:
空の軸ボトル次回注文時に頼ませていただいます~。
私の使い道は、時々使う外資系香水用です。スプレー1プッシュが強烈過ぎて酔ってしまうので…
ハッカ油入れてこめかみに気付けもいいかなと思っています。
・・ふぇんふぇん
2026/06/04 (Thu) 19:37:03
軸ボトル
・コメント:
本日届きました。ありがとうございます。
大好きな蜜柑の花を持ち歩くのに、ねりこが遂になくなってしまい、
4mlスプレーボトルを持ち歩いていたのですが、
外出先ではシュッとすると迷惑になる場所もあり、このボトルなら
周りに広げることなく香りを纏えると思い注文してみました。
軸で香水をつける姿って、昔の白黒映画の女優さんのような、
古き良き艶っぽさがある気がします。
・・Wienerin
(2026-05-28)
( 軸タイプのボトル )
軸タイプの香水ボトル
写真のボトルはかつて当社で販売していた軸タイプ香水瓶(4mL)の未使用瓶です。
現在ではスプレータイプに変更しているため使用されていません。
社内に600本ほど在庫がありますが、そろそろ処分する時期がきました。
通常は廃棄処分ですが、まだ使えそうな瓶を無下に廃棄することも気が引けます。
そこで「0円販売」しようという妙案がミーティングで出ました・・6月1日から実施します。
何に使える? 誰が欲しい?
誰か欲しい人がはたしているのか?・・誰かの役に立つと信じて放出(まあ、なくなるまで気長に販売すればよかろう)
モノ自体はゼロ円ですが、送料が別途(180円=ネコポスの場合、宅急便なら380円)発生しますことご留意願います。
またこういう企画では、メルカリ転売に回される事案が発生しますので、2本までに数量制限させていただきます。
販売内容

お客様コメント:
2026/06/12 (Fri) 00:36:31
私も軸ボトルのファンです!
・コメント:
香水をつけ直したいとき、この軸ボトルタイプがとても使いやすく、私は愛用していました。
スプレー式に変わっても、相変わらずつけ方は軸のときと同じくスプレー式の蓋を回して開けて、スプレーの管を軸のように使用しています。
やはり香水は好き嫌いがあるので、周りに迷惑をかけずに私一人が楽しめればいいと思っているので、ひっそりとつけたいです。
なので破棄してしまうなら、私が頂きたいです。
・・スノーミント大好き
2026/06/09 (Tue) 10:38:21
空の軸ボトル、次回ポチります
・コメント:
空の軸ボトル次回注文時に頼ませていただいます~。
私の使い道は、時々使う外資系香水用です。スプレー1プッシュが強烈過ぎて酔ってしまうので…
ハッカ油入れてこめかみに気付けもいいかなと思っています。
・・ふぇんふぇん
2026/06/04 (Thu) 19:37:03
軸ボトル
・コメント:
本日届きました。ありがとうございます。
大好きな蜜柑の花を持ち歩くのに、ねりこが遂になくなってしまい、
4mlスプレーボトルを持ち歩いていたのですが、
外出先ではシュッとすると迷惑になる場所もあり、このボトルなら
周りに広げることなく香りを纏えると思い注文してみました。
軸で香水をつける姿って、昔の白黒映画の女優さんのような、
古き良き艶っぽさがある気がします。
・・Wienerin


