
ベタガードとベタリップ
Date: Wed, 17 Jun 2026
●投書:
ワセリンや蜜蝋系のハンドクリームをいくつか試しましたが
探していた物はここにあったのか!という気持ちです。
ベタ付かなくて、ふきんを水で濡らして絞る時なども
「あー溶けてるなー」みたいなぬるぬるはなく、常にパツンパツンに
水を弾いてくれてます。かといって油膜的なギラ付きは全くなく。
ローズマリーの香りが塗ってる間に消えるのも使いやすいです。
スマートウォッチの裏でかぶれやすいので試しに塗ってみた所、
ひどい汗でなければかぶれないという意外な効果もありました。
ハンドクリームの表現として合わない気がしますがなんというか
いろいろ丈夫なハンドクリームだなぁと。
ベタリップ。夜スキンケアをした後に唇に塗ってーそのまま乾燥する
顎までくるくる滑らせて―という使い方で朝までしっとりだし、
爪の根本に使ったりと自由な感じで楽しんでいます。
●ハンドル:
イソ吉
(国分) 「あー溶けてるなー」は私には実体験がないのでスタッフに聞いたところワセリン系でないクリーム系ハンドクリームではよくあるとのこと、そして「油膜的なギラ付き」にも共感していました。たしかにバリア機能として膜を張るような処方のハンドクリームってあるんですが、肌触りが不自然なんだとか言っておりました。ベタガードとベタリップともにお気に召していただき光栄です。こんれからも自信を持って製造します!
(2026-06-21)
●投書:
ワセリンや蜜蝋系のハンドクリームをいくつか試しましたが
探していた物はここにあったのか!という気持ちです。
ベタ付かなくて、ふきんを水で濡らして絞る時なども
「あー溶けてるなー」みたいなぬるぬるはなく、常にパツンパツンに
水を弾いてくれてます。かといって油膜的なギラ付きは全くなく。
ローズマリーの香りが塗ってる間に消えるのも使いやすいです。
スマートウォッチの裏でかぶれやすいので試しに塗ってみた所、
ひどい汗でなければかぶれないという意外な効果もありました。
ハンドクリームの表現として合わない気がしますがなんというか
いろいろ丈夫なハンドクリームだなぁと。
ベタリップ。夜スキンケアをした後に唇に塗ってーそのまま乾燥する
顎までくるくる滑らせて―という使い方で朝までしっとりだし、
爪の根本に使ったりと自由な感じで楽しんでいます。
●ハンドル:
イソ吉
(国分) 「あー溶けてるなー」は私には実体験がないのでスタッフに聞いたところワセリン系でないクリーム系ハンドクリームではよくあるとのこと、そして「油膜的なギラ付き」にも共感していました。たしかにバリア機能として膜を張るような処方のハンドクリームってあるんですが、肌触りが不自然なんだとか言っておりました。ベタガードとベタリップともにお気に召していただき光栄です。こんれからも自信を持って製造します!
(2026-06-21)