Home > ブログ
リスト表示 | (edit)
( 香水工場の )

香る生活


今年の『サンタの贈り物』は?・・
少し気が早いのですが、年末キャンペーンのおしらせです・・(2023/10/06)

『贈り物』シリーズ(『贈り物』シリーズ・・左から『ローズの贈り物』『サンタの贈り物』)


2023年『サンタの贈り物』


今年の『サンタの贈り物』は『クリスマスツリー』となりました。

『クリスマスツリー』は過去何度かリリースしているアイテムです。


『サンタの贈り物』とは?


毎年12月に限定香水をリリースする当社の恒例イベント。

新作候補の香水か、過去にリリースした作品のリバイバルの場合もあります。

今年は『クリスマスツリー』の再登板となりました。


プレゼントは『黒文字の花』


『黒文字の花』は今年の『5月の贈り物』で初リリースした香水でした。

例年より多めに生産しましたが、わずか三日で完売した製品です。

(購入を希望されながら購入できなかったお客さまにはお詫び申し上げます)

12月キャンペーンでは『黒文字の花』4mLキューブボトルを下記のいずれかのお買い物にプレゼントとしてお付けします。

・『ローズの贈り物』or『サンタの贈り物』フルボトル購入のお客さま
・商品合計7,000円以上のお客さま


香水『黒文字の花』(『黒文字の花』4mLキューブボトル。写真で見ると大きく見えますが、小さな親指大サイズ)


『黒文字の花』は人気だったが・・


5月キャンペーンでは『黒文字の花』はとても人気でした。

『黒文字の花』が秀逸な商品かどうかは別として、爆発的に売れた背景は、クロモジの高い知名度と "限定商品" の希少性が原因と当社では分析しています。


『限定』は売れる!


数量限定、期間限定、地域限定・・人の心理として私たちは "限定モノ" に弱い、「なくなる前に手に入れたい」という衝動・・誰もが体験する経験ですよね。

逆に企業は売上をかさ上げするために "限定マーケティング" に頼りがちで、世の中『限定商品』が過熱気味です。


『黒文字の花』の反省


三日で完売した『黒文字の花』はその後の社内ミーティングで反省材料となりました。

原料の調達都合や新作候補の香水などもあるので、限定商品を完全に止めるわけにはいきません。

しかし、限定感をなるべく抑えた売り方、あおらない販売方法を心掛けようということになりました。


来年『5月の贈り物』は『黒文字の花』


今回プレゼントとして採用する『黒文字の花』は来年5月にも『5月の贈り物』としてリリース予定です。

また『クリスマスツリー』は来年の『サンタの贈り物』として再登板しますので、今回ゲットしなくても大丈夫・・と感じてもらえれば幸いです。

『5月の贈り物』『サンタの贈り物』は、ともに新作香水候補のデビューの場所でもあったのですが、お披露目チャンスの場は別途作ることになります。

長年の販売スタンスが今年の年末キャンペーンよりちょっとだけ変化します、どうぞお楽しみに。





(2023-10-06)
search
月一メルマガ

TOP